カフェでベーカリーで時々屋台。coffee, bread, veggie dishes, and mobile kitchen.

初ワカメとバッテリー上がり救援2012/03/03 11:35

昨日の朝、漁師のカズマが初ワカメをいっぱい届けてくれた。芽カブもたくさん入ってる。早速湯がいて食べたらウメー!

たかいく農園のトスイ君が野菜を届けてくれた直後、生ゴミ回収に来たヨウスケ君の軽トラが店の前から動かなくなった。

バッテリー上がりくさいのでジフィーに常時搭載のバッテリーケーブルを引っ張り出す。バッテリー位置の関係で店頭のジフィーの向きをいつもの反対向きに停める。軽トラのバッテリーの⊕と⊖がよく見えないのと雨降ってて寒いのとで中々作業が進まない。ようやく記しを確認して接続、ジフィーのエンジンをかける。暫く高めにアイドリング。何事も無かったように軽トラのエンジンはかかった。やっぱりバッテリー上がりだった。

実は自分でバッテリー繋いだの初めてなのでちょっと緊張したけど、手順を憶えておかなきゃ。それにしてもジフィーがこっち向いてるのもいいもんだな、と一日そのままにした。

先日は葉山でも滅多に無い程の積雪があり、昨日も冷たい雨が一日中降っちゃって、春までまだまだ気が抜けんないなー。

一部保存用にワカメを干した。今日の暖かい春風に揺れてる。

コメント

トラックバック