カフェでベーカリーで時々屋台。coffee, bread, veggie dishes, and mobile kitchen.

今夏も八丈島に行くんで、鎌倉来るなら7月中に!2015/07/04 00:12

さて、パーティーの準備で忙しく暫く振りにジフィーに乗ったらエンジンがかからない。たまたまパーティーの幹事が打ち合わせに来てたからバッテリーを直結してジャンプスタートで事なきを得たのですが、翌日はまたダメ。うーん車で買い出しも行けやしない。

まあね。うっかりバッテリーが保っちゃってるんで交換を先延ばしにしてたもんですからね。バッテリー交換で治るのなら安上がりだけれども、オルタネーターが原因かもしれないし、レギュレーターかもしれない、以外とヒューズかもしれない。とにかく調べてみないとわからない。で、一通りテスター当てて、やっぱりバッテリーかな、どうせ交換しなきゃならないし、と早速アマゾンでポチり。そしたらもうセルの回る音から違う!うん!元気がいい。ライトも明るい!これで一先ず車は安心す。

で、今年も行きます、八丈島。リコッタパンケーキですよ。だから8月は丸々鎌倉には居ません。ということは7月中に鎌倉に来ないと暫くパンは食べられない訳です。

さあ今週からバンバン、天気が悪かろうとパン買いに来てください、よろしくお願いします。

コメント

トラックバック