カフェでベーカリーで時々屋台。coffee, bread, veggie dishes, and mobile kitchen.

おおよその収支内訳。正直キツいけど…2012/03/01 18:13

先日、皆さんからいただいた応援金とパン応援通販代金と家中のお金をかき集め、トコの診療費を高度医療センターへ何とか支払ってきました。足りない分は借金ですけどね。

ペットを飼っている方々の参考になればと思いトコが発作を起こして亡くなるまでの収支を以下に報告します。(一部の金額は大体ですが)

JARMeC(日本動物高度医療センター)

  • 基本診察料   5,000
  • 入院料    96,000
  • 検査料    70,450
  • 画像診断料  118,000
  • 薬治料    29,200
  • 注射料    83,700
  • 処置料    36,500
  • 麻酔料    72,000
  • 手術料    294,000

これら + 消費税で845,150円です。

猫が大病(大脳に大きな腫瘍)になってしまうと最終的にはこれくらいの大金がかかってしまうのですね。大型犬などはもっとかかるのでしょう。

これ以外に高度医療センターへ行く前に、深夜の発作でSEAMeC(湘南夜間救急動物病院)へ行き40,000円前後、センターへの毎日の看まい通院、火葬代などで、最終的には凡そ100万円弱かかりましたね。ふー、がんばって稼がねば。

支払い後は4階のラウンジから多摩川の河原を眺めて、トコが間もなくやって来る春の風の匂いを嗅ぎながら目を細め、鼻をヒクヒクさせる仕草を想像し、自分でも真似してみてから帰りました。

皆さん、本当にありがとうございました。

皆さんからいただいたお花は一ヶ月近く立ったものも未だ奇麗に咲き続けています。なっ、トコ、良い香りだよなー。

コメント

トラックバック