カフェでベーカリーで時々屋台。coffee, bread, veggie dishes, and mobile kitchen.

あたらしい事2010/09/17 23:52

10周年パーティーを終えると、思ってもみなかった感情が沸き起こりました。
まず気が抜けてしまった、というのもありましたが、
何しろパーティーを終えるまでは、パーティーを素晴らしいものにしよう!という事で頭がいっぱいだったので。
終えてみて初めて、10年の重みを感じたという訳です。
それで、つまり、私は、、、
何か新しい事を始めたくなったのです。
新しい何か。
新たなるチャレンジ。
何って、まだ明確ではないのでお知らせ出来ないんですけれど。

今年はまだ終わっていませんが、やはり今年一番の出来事は、
Erykahのケータリングをした事でした。
あの時の事を思い出すと、不思議な気持ちになります。
もしかしたら夢だったのかも、、、?
いえいえ、確かに現実でした。
あのときのお話し、ブログ読み損ねちゃった方は是非!
http://bit.ly/biDJi0

そんな訳で、私は毎日むずむず考え中です。
秋は考えるのにぴったりな季節だなぁ。
明日も考えよう。
そして明日も良いパンを焼くぞー。

(たまには自分の写真でも載せちゃうかな。)

貝沼まりこ

イベントの記録続き2010/09/12 11:00

 10周年パーティーのとき、友だちの協力がたくさんあって
そのなかで大好評だったBBQ係をしてくれたのは、旧友真起ちゃんでした。
本当に初めてなのか?と疑うほどの手際の良さと、
板についた雰囲気に脱帽しましたよ。
あれなら、いつテキ屋の女将役が来ても大丈夫だネ!ふふふ。

 彼女が書いてくれた当日の模様が、素敵なので是非読んでみてください。
http://gogomakimaki.blog73.fc2.com/blog-date-20100822.html

というわけで、ただいま黄金町のジャック&ベティにて、渡辺真起子主演「トルソ」絶賛公開中です。
私たちは明日行きますよ!
皆様も是非ー!!


貝沼まりこ

パーティ−の記録2010/09/07 16:15

 10周年イベントの事を、すこしづつ記録して行きたいと思います。 今まで1周年も5周年もやってこなかったので、 今回10周年にはエネルギーを注ぎ込みました。 長い長いつきあいのDJたちにも、協力していただきました。 素敵なフライヤーをつくってくれたのは、 今回DJとしても参加してくれた”TARO KAWAUCHIくん”でした。 (現在はオヤイデ電気にて、ケーブル製作などを行っておりますよ。)  来て下さった方々、みんな口を揃えて 「とても気持ちの良い時間だった!」と云ってくださったので、初イベントとしては、まずます成功だったと思います。 そんな中、私もちょこっとDJさせて頂きましたよ。 そのときにかけた曲。 この曲を当時知っていた人にとっては、とり肌ものの曲なんですよー。 記念に貼付けておこーっと。 では続きはまた今度。 貝沼まりこ

仕入れたもの2010/09/06 14:15

 最近めっきりtwitterばかりでイカンイカン。
10周年記念パーティーが終わってから、少し気が抜けてしまっています。
10年もやって来たんだなぁ。
ふぅ、、、。

 BANGKOKに仕入れに行った日々が、遠い昔の事のようです。
仕入れしてきた物の中で、毎回人気のリサイクル蚊取り線香ケースはあと1個のみ。
ベジ用の食材はまだ在庫あります。
つぶつぶグルテンミート、ベジ用ガピ、シーズニングソース、グリーンカレーペースト、きのこ出汁入り醤油などなど。
他にはホーローのバケツ型鍋もあと在庫2個です。
皆様のお越しをお待ちしていますね。

 写真はパーティー(@レインボウカフェ)でレコードをかける私。お友達が撮ってくれてました。
パーティーの様子は追ってまた後日に、、、。

貝沼まりこ

8/22、日曜日は臨時休業させていただきます2010/08/21 19:36

特製缶バッジデザイン

ごめんなさい。イベントですっかり体力を使い果たしてしまい、ご迷惑おかけしてすみませんが明日は臨時休業させていただきます。

昨日来ていただいた皆様、DJ&VJ陣、出店陣、デコ係totoくん、かねよ食堂、レインボウカフェ、スタッフ他、今思い出せないけど関わったくれた皆様本当にありがとうございました!

アフターパーティーDJ陣のプロフィール紹介2010/08/13 14:26

フライヤー

続きましては、アフターパーティー@レインボウカフェのDJプロフィール。

t6_cowatch:西荻で生まれ育つ→15でバンド活動→セツモードセミナー→裏原で服屋→服作る→裏東京コレクション→渡英→DJ活動→渡米→音楽制作→MALAWI ROCKS→レコード・CDリリース→プロデュース・リミックス→NITELIST MUSIC→オヤイデ→ケーブル制作→アイデア満載楽器用ケーブル開発、近々リリース。

MARI:カノムパンのパン職人&料理人。実は生粋のクラブっこである。初期maniac loveで1年回した経験有り。だが別に技はない。が、良いレコードはたくさん持っているらしい。

GAKU:カノムパンの売り子&珈琲職人。昔こっそりバンドで、いくつかの東京のクラブに出たりコンピCD数枚に収録されたり。でも、人前でのDJ経験は少なく、その上レコードしか回した事が無い。

KAJIpeace:かねよ食堂に引き続き。こっちはアナログ中心で回す予定。

アニバーサリー出店者のご紹介2010/08/12 19:54

フライヤー

続いては、出店者です。

カノムパンBBQオンザビーチ。地元野菜を使ってやりますよ。

マハラクシュミのワンポイントメヘンディ。インドのボディアートです。植物染料のヘナを使って体に文様を描きます。文様一つ一つが吉祥などの意味を持ちます。だいたい2週間くらい保ちます。

天空洞のワンコインマッサージ。ご存知、葉山の鍼灸院。夏バテした体をほぐしてもらいましょう。

MEGUMI TOMOMITU:New York based photographer. Born in Kobe, grew up in Tokyo. 2009 One-Year Certificate Program - General Studies International Center of Photography, New York

てな感じ。とりあえず。

アニバーサリー出演DJ陣のご紹介2010/08/11 23:14

フライヤー

KAJIpeace:10代からDJを始め渋谷Cave、青山Maniac Loveなどで活躍。Jungle黎明期のロンドンから帰国後、KING BLASTER/Mo'Fire/EARTH PEOPLE/HOLIDAZE/rhythm freaksなどの主催およびDJ。Drum'n'bass、Dubstepなどいち早く日本へ紹介。

TKD:DJとして下北沢ZOO、乃木坂DEEP、恵比寿MILKなどで活躍。2000年より漫画原作・構成者として活動。主な作品に『LAZREZ』『皆殺しのマリア』(作画/竹谷州史@takeya_syuji )、『累』(原作/三遊亭円朝、作画/田邊剛。最近は、DAMMUNEおよびDOMMUNEでのプレイが話題に。

WALL FIVE:DJ WADA とのユニット「CO-FUSION」「ATOM」などで活躍するアーティスト/ DJ /サウンドクリエイター。ソロプロジェクト WALL FIVE 名義でも本格活動開始。2005年夏に REEL MUSIQ より Crystal Waters の名曲のカバー「GYPSY WOMAN - She's Homeless」をリリース、テクノ・シーンに留まることなくハウス・シーンまで、まさにボーダーレスなところから大絶賛されたこの曲は、DJ EMMA の好評 MIX CD シリーズ「EMMA HOUSE」に収録され、「LOUD」誌の2005年の BEST SINGLE OF THE YEAR で見事第1位に輝いた。

DJ WADA:筋金入りのクラブ・フリークからも熱く支持されるDJである。DJ/プロデューサーHeigo TaniとのユニットCo-Fusion名義では3枚、Atom名義では1枚のアルバムをリリース。アナログで発表した作品は20タイトルを超える。数々の国内大型パーティーへライブ・アーティストCo-Fusionとしての出演を重ね、DJ WADAとしても日本のテクノの歴史を語る上で欠かすことのできないイベントに数多く出演。まさに日本が誇るDJの中のDJである。'08年にはキャリア初となるソロ・アルバム「Final Resolution」をリリース。'09年にはそのアルバムにさらに新しいミックスを追加し、ドイツの老舗レーベルHarthouseよりリリース。そして'09年10月、満を持してニューアルバム「ONE」をドロップ。

それぞれ15〜20年くらいの付き合いがありますが、こう書き出してくと凄いDJばかりすね。

カノムパン10周年記念パーティー2010/08/11 14:37

10周年@かねよ食堂

さて、10周年アニーバーサリーパーティーまで、残すところあとわずかとなりました。会場となる走水のかねよ食堂の目の前は海!!馬堀IC降りて約1km。隣接する『東駐車場』1000円/日。電車の方は岸京急馬堀海岸駅を下車 表通り(マツキヨ、SEIYU前)のバス停より観音崎行き(走水経由)に乗ります。『伊勢町』、もしくは次の『走水小学校』で下車(馬堀海岸駅より5分)くわしくはコチラ

当日のDJタイムテーブルは、6-7時 kaji peace、7-8時 DJ TKD、8-9時 WALL FIVE、9-10時 DJ WADAとなっています!

その他には、こんがり焼けたお肌にワンポイントメヘンディが入れられたり、天空洞のワンコインマッサージが受けられたり、おいしいたかいく農園の野菜がBBQで食べられたりと、海をみながら、それぞれみなさん楽しんで頂けたらなぁと思っています。

また事前に予約していただいた方には、特典としてオリジナルステッカーを差し上げます!TwitterのDMまたはinfo@khanompang.comまで、お名前と人数を明記のうえお知らせください!!(当日受付でお名前をお知らせください。ステッカーを差し上げます。)

アフターパーティーはよりゆるい感じで行いますので、とくにタイムテーブルは設定していません。またこちらの会場レインボウカフェは閑静な住宅地にあり、住民の皆様に決してご迷惑をかけないよう行いたいと思っておりますので、会場外での喫煙、おしゃべりは禁止とさせていただきます。どうかどうかご理解、ご協力お願い致します。

この10周年パーティーが、参加していただく皆様にとって(DJ、スタッフ、会場を貸してくださるお店のかた、カノムパンのお客様、全ての人)、思い出深い、素晴らしいものになりますように。

それでは皆様。8月20日にお会いしましょう!!