カフェでベーカリーで時々屋台。coffee, bread, veggie dishes, and mobile kitchen.

帰ってきたよーfrom八丈島2015/09/06 19:55

リコッタパンケイクス完走しましたー。

なんだか鎌倉帰ってきたらば、雨ばっかなんすね。今年の八丈は雨があまり降らなかったし、降っても短いスコールだったし台風も見事に逸れてくれたもんだから、8月一杯まったく休みなしにパンケーキの移動販売してました。

八丈上陸してすぐ「お帰りー」なんて言ってくれたり、色々とイベントに呼んでもらったり、今年も島の人たちも楽しんでくれたんじゃないかなあ。少なくともコッチは楽しかったですよ。来年もよろしくー!

そんで最終日は恒例の空間舎さんとのコラボイベントで初の試み、完全予約で着席して食べて貰うというのをやりました。緊張したけど良いものができたと自負しております。

今年もお店のお客さんや友達も多数来島してくれましたよ、感謝。あとデザイナーで映像作家のフルタさんが一ヶ月一緒に密着してくれたので、スケジュールフライヤーや記録写真、お使い、チョークボード描き等、第三のメンバーとして大活躍してくれました。それと優秀な営業マンのハジメちゃんは第四のメンバーだな。大変助かりました。ありがとう。

また、ハプニングや新メニュー開発、新しい出会い、ひっさびさの再会、登山やマリンスポーツ体験もあったりしてね、つくづく面白い島だな、八丈島は。

そして、今年も大変美味しい牛乳とリコッタチーズ、マスカルポーネチーズを作ってくれたゆーゆー牧場の魚谷さんとジャージー牛に感謝します。新しい牧場楽しみっす。

写真もまだ纏めてないし、ブログでは書き切れないくらい色んな事があったので、面白エピソードや土産話は是非お店で!そろそろ店を再開するんでお待ちしてまーす。

コメント

トラックバック