カフェでベーカリーで時々屋台。coffee, bread, veggie dishes, and mobile kitchen.

またひとつ2008/02/19 22:04

CISICO閉店に続くショックなニュース。
西麻布YELLOWが6月後半でCLOSEします。ビル取り壊しの為らしい。
 16年という歳月。オープニングスタッフ&DJ陣には仲良しの友達たちがいたので、オープン当初からなんだかんだと行っては、入り浸っていました。ワールドコネクションには数々のDJ、ミュージシャンが訪れて、毎週毎週それらを経験しすぎ、いったい誰がなにやら??訳がわからなくなってる時代もありました(笑)
 そんなワールドコネクションの土曜日に、お菓子をつくってBARに卸していた時代もあったしなぁ。
 考えてみれば、いまはすっかり寒がりの私だけど、あの頃は雪だって関係なく遊びにいったものだよなぁ。中にはいれば、熱気ムンムンだから半袖一枚でOKだったし。

YELLOW

 あの螺旋階段は気をつけて降りないと、だんだん幅が狭くなって行くので危険。踊り疲れると、あの階段のある定位置で休憩するんだけど、酔っぱらって階段を降りて行く人が足踏み外して、すっとんでいくのを何度も目撃しました(笑!)

 まるで自分の家のようだったYELLOW。あれやこれやと思い出はつきません。

また東京の老舗クラブがひとつ幕をおろします。
「サンキュー、YELLOW!またいつの日にか逢おう。」

コメント

トラックバック