カフェでベーカリーで時々屋台。coffee, bread, veggie dishes, and mobile kitchen.

ついにオーブン到着2005/05/23 17:56

何時かなー何時来るのかなーと首を長ーくして待っていた
オーブンがようやく到着。
ついに2台目のオーブンが我が工房にやってきました。

パヴァイエの代理店である大久保商会の皆さんとは
カノムパン開店の時以来だから6年ぶりくらいの再会ですかね。

ところでオーブンの据え付けは簡単ではありません。
オーブンを工房に入れるのだって大掛かり。
重機を使ってトラックから降ろし、店の入口から工房に運び込む。
さらに持ち上げて一段目のオーブンに載せます。
そして作業をしやすいようにホイロを動かしたり、ダクトの設置、
スチーム発生装置との接続、電源、微妙な位置調整など
やる事は盛りだくさんです。

最終的に電源を入れて使い方の説明を一通り受けるまで
皆さん5時間以上働き通し。お疲れ様です。
そんな搬入の最中も、お客さんである近所の人や小学生たちが
何人もいつから再開かと覗いてきます。もうすぐ、27日ですぜ。

大久保商会さんたちどうもありがとう。
大きな買い物した時か故障でもしないと、なかなか会えないってのが
残念なくらい気持ち良い人たちです。

さて今回の改修の一番の目玉であるオーブンが入って、嬉しさMAX。
でもオーブンの火入れは丸1日かかります。それからやっと試し焼き。
ウォー楽しみで仕方が無いようぜ、コンチキショー。

コメント

トラックバック