カフェでベーカリーで時々屋台。coffee, bread, veggie dishes, and mobile kitchen.

台風一過とジフィーの整備(備忘録35)2012/06/20 11:15

通販してたエンジンオイル4リットル×2とオイルフィルタとドレンワッシャーと廃油パックが届いたので、梅雨の晴れ間だった一昨日、オイル交換した。オイルは4.5リットル必要なので全品10%引きの日に2缶注文したよ。20W-50と硬めなので、古いエンジンでも排気ガスにオイルが混じらず無色なのが、精神的にも環境的にもいいよね。

ボンネットを留めるラバーヒンジの劣化が激しくひび割れていたので接着剤で応急処置。あとラジエターのクーラントもちょっと減ってたので足した。グリスアップはタイムアウトで出来なかった。走行7735km

流されたトラック@材木座

しかし昨日の台風は凄かった。家も雨樋の排水パイプが折れたり、去年の嵐で落ちて片付けた看板が飛んだりしてた。窓が塩でベタベタってことは車も家も草木もベタベタってことだな。そして葉山/逗子/鎌倉/横須賀などにある建築中の海の家の被害もひどいようだ。

一色BlueMoon

これらはFBやTwitterの画像です。

コメント

トラックバック