カフェでベーカリーで時々屋台。coffee, bread, veggie dishes, and mobile kitchen.

8日目2010/08/04 01:07

曇ってると涼しくて気持ちがよ良い。今朝こそ早くから買い物に行こうと思ってたのに、ここのところ毎日午前中やってるTVドラマの続きが見たくてついつい出かけるのが遅くなる。お化け母子の復讐譚。

また昨日と同じバンランプー&カオサン方面へ、渡し舟とエクスプレスボートで。着いたら、まずはよく行ってたマッサージ屋。ところが違う経営になって、雰囲気が変わってたのでやめた。今回はこんなんばっかりだ。じゃあもう仕入れだな。いや、まずはフレッシュジュースだ。プラアティットのジュース屋はまだあった。おいしい。そしたら道を「ンガー!、ンガー!」っていう変な売り声の天秤担いだおじいさん。ジュース買ってたマレーシア人のおばちゃんたちに薦められて、おじいさんからお菓子のダコーを買った。おばちゃんたちは2箱買った。うまかったぜ、ありがとう。

後は色々と道端や商店やデパートで買い物。いつの間にか大荷物。商店のおばちゃんは顔尾を覚えていてくれて、きれいにパッキングした上に近くの郵便局まで一緒に運んでくれた。その後は何かないかとカオサンへ。そしたらスコール。手近な店で雨宿り。ここは15年以上前からあるなあ。昔のカオサンのままだ、全然懐かしくないけど。雨が小降りになったので来た道を帰る。

宿でバスタブに湯をはって浸かり、リフレッシュしたら晩飯だ!ものすごく久しぶりにタイスキを食べることにした。だって野菜がいっぱい食えそうじゃん。雨も降ってるからサイアムセンターのコカにした。実はコカは初めて。案外うまいのな。知らなかった。

満腹になって雨も止んでるし、サイアムスクエア側の夜店を物色。すごいねタイの女の子は。試着質なんて無いから道端でジーパンやスカートをタオル巻いて試着しちゃう。服は買わずに、CD屋でCD3枚購入。最近はCDを売ってるところが少なくなってきたな。そろそろ帰りますかってんで、BTSに乗り、近所でメール&ブログ。

コメント

トラックバック