カフェでベーカリーで時々屋台。coffee, bread, veggie dishes, and mobile kitchen.

ジフィーの整備(備忘録15)2009/09/12 23:05

ボルテージスタビライザ

午後。曇りになって涼しくなったので昨日の続き。まずはメータ裏の配線を調べよう。

水温計と燃料計、同時に動かなくなるという事はこれが繋がってるボルテージスタビライザが原因だろ、ってんで検電テスターをあててみた。通電してないのがある。死んでる端子があるようだ。

生きてる端子に配線をショートさせながら車のキーを捻るとおお!燃料計が動き出した。と、ここでお客さんがご来店。一時中断。

接客後、車に戻り、キーを更に捻ってエンジンスタート。暫くアイドリングして水温が上がった頃またショートさせてみると、おお!水温計も動き出した。ここで友だちから電話。一時中断。

という訳で取りあえず端子かえて応急処置。今度新しいボルテージスタビライザ買わなきゃな。トリップメータは、さらに分解しないといけないので今は見なかった事にする。(ちなみに87770キロメートル)おしまい。

コメント

トラックバック