カフェでベーカリーで時々屋台。coffee, bread, veggie dishes, and mobile kitchen.

ジフィーの整備(備忘録14)2009/09/11 22:32

8月。夏の終わり、うどん屋を探して夜の鎌倉へ。バンピーな駐車場の出入りで、スピードメータが動かなくなった。まあ、針が動かなくても車は動く。

スピードメータが動かないのは0kmのとこにあるストッパーに、車がはねた時メータ針がひっかかった為らしい。秋になって涼しくなったらメータ引っこ抜いて直そう、とほったらかしていた。

そろそろ涼しくなったかなあ、と夕方、スピード/水温/油圧の三連メータをダッシュボードから引っこ抜く。さらにスピードメータを引っこ抜く。て書くとすぐだけど、そう簡単でもないよ。汗ダラダラかきながらバラす。針を直してガラス磨いて元に戻す。もちろん、なかなか戻らんかった。

スピードメータは動くようになったが、今度は水温計と燃料計、トリップメータが動かなくなった。水温計と燃料計の不動はさすがにマズいぞ。明日直すぞ。

えー、通りすがりのおじさん、友だち、チビッコへ。整備中は気の利いた会話とか笑顔はできません。よって、あまり話しかけないで、すぐに通り過ぎてください。お願いします。

コメント

トラックバック