カフェでベーカリーで時々屋台。coffee, bread, veggie dishes, and mobile kitchen.

コロッケ&トンカツ2005/07/19 17:54

朝からここ数年毎年恒例のコロッケ作り。豚肉の一部はトンカツ用に残して後は包丁で粗くミンチ。待ちきれないのかお父さんが包丁を奪って超高速で叩いてくれた。昼過ぎ、少し親戚にお裾分けに出かける。千切りキャベツと、日本から持って来たブルドックソースを忘れずに。コロッケもだけどこのソースの評判が非常に良いのだ(タイ人だけでなく、フランス人、ベルギー人からも) 夕方宿に帰ると、昨日チェックアウトした日英カップルJ&Hが戻って来てた。引っ越したビーチと宿の雰囲気が気に入らなかったんだって。 夜遅くゴコーが吠え出したら、暗闇からベルギー人カップルC&Aが帰って来た。歩いて片道3時間の湾まで泳ぎにいったんだって。さすがに疲れたらしくそのまま部屋に帰ってったよ。

コメント

トラックバック