カフェでベーカリーで時々屋台。coffee, bread, veggie dishes, and mobile kitchen.

ナツメロその28と大切なお知らせ2011/07/12 10:57

まずお知らせですが、本日お休みさせていただきます。実はわたくし、今日の夕方から手術なのです。といっても命に関わるような手術ではありませんので、どうかどうかご心配なく。

それでですね、定休日あけも何日かお休みを頂くかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。(岳くんがパンを焼いてパンのみの販売という可能性もありますが、なにしろ手術が終わって、先生に色々質問してみないと、どんな塩梅かわからないので、詳細はもう暫くお待ちください。)

手術というと皆さんを驚かせてしまう、と思いまして、内緒にしておこうかなぁとも思ったのですが、ちょこちょこと開店時間が遅れたりしているので、やはりお知らせする事に致しました。それでは詳細いま暫くお待ちくださいねー。

ではナツメロのお話し

本日のナツメロは、前回に続きましてkaja goo gooですが、リマール脱退後のkajaでございます。「Melting the ice away」 Youtubeって本当に素晴らしいですネ。

この曲が入っているアルバム”Island"は、全体的に夏っぽいイメージがあって、昔から夏になるとひっぱりだして聴いていました。

まぁ、よく3000枚超以上のレコードの中から、毎年みつけだせるなぁと我ながら感心致しますわ。高校を卒業して、初めてのひとり暮らしを満喫した6畳一間のアパートでの夏を思い出しますな。そのアパートは水が井戸水だったんです。だから夏は水が冷たーくって、冬は温かくて、で、水道代はひと月に一律500円でした。アパートと同じ敷地内に大家さんのお宅があって、そこに家賃は手渡しで払いに行ったのですなぁ、のんきだなぁ。

そして、その大家さん宅の玄関に電話があって、部屋に電話がひけない人は、そこの電話の番号を知人に教えても良かったのです。そしてその電話に自分宛の電話がかかってくると、部屋のブザーが鳴る、というシステムでした。のんびり田舎暮らしのようなお話しですが、26年前の東京のお話しでした。

MARI☆☆

コメント

トラックバック