カフェでベーカリーで時々屋台。coffee, bread, veggie dishes, and mobile kitchen.

ガス欠だった2009/09/23 15:49

昨晩、横須賀TUTAYAに借りてた「デクスター」を返しに行った帰り汐入の銭湯傍でエンスト。大事を取ってレッカー移動。

車内でガソリン臭がする。今日になってからキャブ廻りを眺めたら燃料パイプが緩んで滲んでた。これが原因だろうと締め付けて、イグニションキーを捻るもエンジン掛からず。

電気系統もチェックしたけど特に問題ない様子。暫く考えてたら閃いた。これはただのガス欠なんじゃない!?

こないだメータばらしてボルテージスタビライザをゴニョゴニョしてから燃料メータの数字が大きく表示されてる気がずっとしてたのだ。

前に近所のセルフで頼んだら断られたので、自転車で御用邸前のGS行ってハイオク5リットルわけてもらった。ここのGSはたまに地元のキュウリやサンマをくれるしオーナーは昔MINIに乗ってたし親切で好きなGS。

燃料タンクにガソリン入れたらあっさりエンジン掛かった。あー良かった。これで明日も新鮮な野菜が買えるぜ!

コメント

トラックバック