カフェでベーカリーで時々屋台。coffee, bread, veggie dishes, and mobile kitchen.

まだ海開きじゃないなんて2009/07/01 21:35

葉山の正月と言っても過言ではない海開きの日が、今年は7月11日になったしまった。理由は財政難でライフセイバーを雇う予算が減ったかららしい。

例年なら今夜は一色海岸と森戸海岸の両方へ出かけ、それぞれの海の家で働いている友人たちや客で来ている友人たちと年始の挨拶をする夜だったのになあ。

7月1日から夏休みの始まる20日くらいまでは地元の人たち中心でひっそりと憩う期間だったのだが、今年はそれが10日あまりと短いのな。隣の逗子・鎌倉は先週から海開きなのにね。残念。

コメント

トラックバック