カフェでベーカリーで時々屋台。coffee, bread, veggie dishes, and mobile kitchen.

ところで2006/09/27 17:57

毎週月曜日にはお店を閉めてから黄金町方面に仕入れに出かけます。翌日のタイ料理デーのためですよ。夜の黄金町。最初はどきどきで、早足で通り抜けていましたがいまは馴れたもんで、けっこうエンジョイしています。 (しかし馴れても油断は禁物です。ここは外国みたいなもんですからネ。)

良いマラコー(青パパイヤ)をみつけたときには喜び勇んでソムタムナムプーをつくります。ナムプーとは蟹のペースト。これをちょっと加えることによってグゥーンと旨味がアップ!するのですよ。ソムタム好きの方にはおすすめの1品です。

書いていたら食べたくなりました。来週あたりつくるかな。

休日は2006/09/28 22:21

無農薬畑にかぼちゃを買いにいきました。

参加しますよー。2006/09/30 22:36

Sketch for peacenic
http://www.peacenic.net/
前回はサンドイッチやさんでした。次回は何にしようかなぁー。