カフェでベーカリーで時々屋台。coffee, bread, veggie dishes, and mobile kitchen.

ただいまバンコク滞在中2010/07/28 20:14

昨日からバンコクに来てます。もう雨季で日本より涼しい気がします。

滞在しているのは、はじめてのクルントンブリという地区です。チャオプラヤーを渡った、NYでいったらブルックリンて感じ?

もう若者ではないのでゲストハウスではなくサービスアパートメントタイプのKing Royal 2 Hotelに泊まってます。BTS駅からすぐの場所のはずが、ちゃんと調べてなかったので迷いまくり汗吹きまくり。で30Bでトゥクトゥクのったら、あっとう間。ドライバーが気を使って宿の周りを一周してくれました。コップンカップ。

宿は古いけどまあきれいだし人も良い感じ。部屋にはテレビ、冷蔵庫、湯沸しポットに毎日ドリンキングウォーターとインスタント珈琲&お茶セット、アメニティも最低限あります。WIFIも来てますがPC持ってきてません。宿のPCは壊れていてインターネットできず、がーん。レセプションで聞いたら近くにネットゲーム屋さんがあると聞いて、今日近所からこれ書いてます。

ホットシャワー(バスタブつき!)で汗を流したら、電話が鳴りました。お店で一度会ったことのあるBさんからでした。早速晩ご飯を一緒に。わりと近所でおすすめというクィッティオ屋さんでイエンタフォーセンヤイとアイスクリームを食べました。うまい!まだ頭が良く働いてないので いろいろ助かります、Bさん。

やっとバンコクに来たなあ。

これ観たい〜!2009/12/16 14:54

バンコク、ベンジャシリ公園(BTSプロムポン駅下車、エンポリアムデパート隣)で12/19、20に行われる無料コンサートBangkok City Music Festival 2009。これの二日目のラインナップに大好きなGroove RidersとCalories Blah Blahの2組が!行きたい!観たい!聴きたい!でも行けない…。交通の便も良いし無料だし良いよなあ。

さらに入荷情報2009/04/20 16:31

おなじみ動物シリーズ。 今回やってきたのは、象、ライオン、へび、カンガルーの親子、 ねこ、さる、ブタくんなどです。

これからの季節には2009/04/20 16:22

葉山にはもう蚊が飛び回っていますね。 そんなこれからの季節に、欠かせないアイテムのご紹介です。

●シトロネラなどの天然成分を原料とした蚊よけ線香 ●リサイクル缶でつくられた蚊取り線香ケース。吊るす事も出来るので大変便利です。

タイ版ジェロ?2009/02/03 21:56

白人スターが歌うタイ演歌

クリスティ・ギブソン&ヨナスは西洋人の、明らかにアメリカ人モーラム(タイ演歌)歌手である。そして彼らの(タイ東北部なまりの)タイ語は完璧で非の打ち所がない。これは本当に最高で珍妙だ。クリスティは実際、信じられない声なだけでなく…そう、非常に多くの文化的影響(西洋、タイ、タイ東北部)がここにはあるので、考えるだけでも頭が痛くなるのだけれども、素晴らしい。コスチュームもバックダンサーも。もう笑いっぱなし。

ソース:Boing Boing

だそうです。タイ版ジェロみたいなものでしょうか。実は、クリスティはオランダ人でヨナスはスウェーデン人でした。 人気はあるのかな?

再入荷2008/07/21 13:05

前回の仕入れで大人気だったこのホーローシリーズが 再入荷です!数は少なめですので、興味のあるかたはお早めに カノムパンへGO! そのほか夏グッズなどたくさん仕入れてきました。ナチュラル成分の蚊よけスプレー&線香、缶をリメイクした蚊取り線香ケース、ビーチで大活躍間違いなしの折りたたみ式ゴザ、 洗顔フォーム、化粧水、それにもちろんタイパンツ、などなどもりだくさん。店内もちょこっと模様替えしました。 今年が初の夏営業。カノムパンへ是非遊びにきてくださーい。

続いて2008/07/10 21:50

これはバンコクのとあるお店より仕入れました。 リメイク専門店で、Tシャツをキャミソールにしたり、ワンピースにしたりと、可愛いものがいっぱいありました。 penrecoが何なのか、まったくわかりませんが可愛いです。価格は3,800円+taxです。こちらも1点ものですよ〜。

トップスのご紹介2008/07/10 21:46

これはパンガン島で買い付けてきたものです。 胸の部分の蝶はビーズです。 ジーンズにあわせたらとってもキュートだと思いますが いかがですか? 1点もので、価格は4,000円+taxです。

夏ですね。2008/07/03 12:55

海の家がオープンして、やっと夏の始まりを実感しています。 さてさて、きょうは可愛いタイ製ワンピースのご紹介! 裾にはレースがあしらってあります。 通販もできますよ〜。 サイズはワンサイズで、価格9,800円+taxです。 素敵なミュールをあわせても勿論ですが、ビーサンに麦藁の組み合わせでも最高にキュートだと思います。 在庫残り1点です。

ただいま〜2008/02/15 19:10

一昨日、帰ってきました。お店は明日2/16(土)から再開予定です。早速ホーローの皿や洋服、キッチンウェア、タイベジ食材など、色々店頭に並んでおりまーす。