カフェでベーカリーで時々屋台。coffee, bread, veggie dishes, and mobile kitchen.

大事なもの忘れてた2010/07/29 23:57

今回カメラ持ってくるの忘れました!あー、皆さんに映像をお届けできないのが残念です。なのでがんばって文字を書きます。

バンコクの今の天気は最近の葉山と似た感じだと思います。 午前中は薄曇で、昼ごろから晴れて、夕方とか夜中にスコールがある。 気温も猛暑ってほどではないです。

昨日はサラデーンで一日過ごしました。まずはロビンソンとセントラルというバンコクではお馴染みのデパートでこまごまと日用品を購入。そしてロビンソン地下のフードコートで腹ごしらえとフレッシュコーヒー(フードコートとは初めにクーポンを購入して食事に使い、余ったら換金してもらうところ。だいたい1食40から100Bくらい)。お次は何よりタイマッサージ!1時間全身と30分スクラブで400B。それからボスはさらに近所でペディキュア&スパ550B。

明るいうちに宿へ戻り近くのイサーン屋台で夕食とペプシ。ここは2人で115B。宿のコインランドリーで洗濯30B。それから昨日宿で教えてもらったネットゲーム屋でメールチェックやブログ書き。1時間30B。

今朝は近所のご飯街を見つけたので、そこのカオゲーン(惣菜屋台)の朝食2人で50B。それからサラデーンのロビンソンで買い物&昼飯。またここに来たのは、クルントンブリには日用品を買うところが無いのと、ここのフードコートのフレッシュコーヒーは安くてうまいからです。

それから予約してあったアーユルベディックマッサージを受けにBTSスラサック駅へ。2時間600B。綺麗で大きなチェーン店なんだけど、昨日のところのほうが良かったかも。それからサイアムへ。今はどこのデパートもEND OF SEASON SALEなのでサイアムセンターを覗きに来たのだ。そして着替えのTシャツとか財布を買った。外はすごいスコール。パラゴンのフードコートで晩飯。

宿に帰ってメールチェックとブログを書きに出かけると、なんと店は閉まってた。他にないかと少し歩くとネットゲーム屋発見。聞いてみると1時間15B!おお安い。そこでこれを閉店まで書いた。

コメント

トラックバック