カフェでベーカリーで時々屋台。coffee, bread, veggie dishes, and mobile kitchen.

days before:catering for Erykah Badu & her band/crew2010/04/18 13:24

pv

プロモーターさんから打診されたのが3月後半。東京・横浜の2日連続、ビーガン食&普通食の2種類。こりゃハードだなあ、でも人数少なめ。まだこの段階では誰のコンサートかは知らされなかったが、BOSSは受けても良いといった。音楽系ケータリングはずっとやりたかった事だったんだって。

FAXで長いウィッシュリストが転送されて来た。ケータリング相手はErykah Baduと赤ちゃん&バンドメンバーたちと分かる、ワオ!そしてErykahはビーガンなだけでなく塩も取らない事が判明、ワオ×2!塩の代わりの指定調味料が日本では流通していない物2種類、ワオ×3!コンペでもしているのか、この時はまだ仕事決定していない。早く決めないと調味料空輸しても間に合わないのに ワオ×4!

NYにいるメグちゃんに応援要請し、バンドが好みそうな普通食のリサーチも続け、日々の仕事とチャハットでの出店、取材をこなしつつ、決定を待つ。Erykahも新曲PVで物議をかもす。来日中止か?

いい加減決まんないと空輸出来ないし、今月のスケジュールだって発表出来ないぞ、って焦って来た4月8日ついに決定。すぐさまメグちゃんにEMSで調味料送ってもらう。他にも国内で調達出来る物をあちこち発注。twitterで発表、応援メーセージ多数。駐車場契約、ワオ×5!

BOSSは毎日レシピを練り続ける。この近辺の農家は畑の入れ替えで野菜が足りないので沖縄のナオちゃん&コージ君に依頼。発注品が続々届く。ヘルパー選考。全部BOSSがやってんのに、こっちが倒れそう。したらBOSSが天空洞の鍼灸をプレゼントしてくれた、ワオ×6!

続く

コメント

トラックバック