カフェでベーカリーで時々屋台。coffee, bread, veggie dishes, and mobile kitchen.

だれかーカレーリーフをー!!2009/05/24 23:37

南インド料理をつくるにあたり、欠かすことの出来ないもの。
それがカレーリーフ。
苗が育つのを待ってネットで注文する気まんまんだったのに~。
完全に出遅れました。

「在庫切れ」
「今季望み薄」

といった感じで、販売中のところをみつけることが出来ません(泣)
すっごく残念です。
あの香りは、ドライと比べ物にならないんだもの、、、。
あ~。
フレッシュのカレーリーフを使ってサンバルつくりたかったのにぃ~。
どなたか、もし「ここで売ってますよ」などといった情報をお持ちの方いらっしゃいましたら是非是非是非お教えください。

よろしくおねがいしますぅ、、、、

写真はインド南端のコヴァーラム滞在中に、毎日通った食堂です。だ、だ、だれがこんな牢獄のようなところで、あんな世にもおいしいミールスが食べられると想像しましょうか!
懐かしい。また食べたいです。
でもそれより前にカレーリーフの苗を手に入れて、サンバルつくらにゃなりません。
情報提供お待ちしています。

コメント

トラックバック